運転免許取得への道。(社会人編)

社会人になってから免許を取ると決めた人の日常です。

社会人、免許を取る。

ごあいさつ。

皆さまはじめまして。にょろめと申します。

 

社会人になって早十数年・・・

運転免許を取得する機会を逃してここまで来てしまったのですが、、、この度、思いきって『運転免許を取ろう!!』と一念発起して行動開始しました。

 

「免許欲しいけどなぁ」「教習所ってどうなん?」等々、同じ疑問をお持ちの方やなかなか動けない方もいらっしゃるんじゃあないか、と思い、どなたかの参考になればと思ってブログも始めてみる事にしました。

 

とりあえず今日、教習所に入校申し込みをしてきたので!!(久々にドキドキしました。笑)

まずは一発目ということで。

 

 

免許取ったら何する?

ふむ。自分で書いておいて何ですが、何しよう。(笑)

今まで電車や車持ちの方々に助けて頂いて、ありがたいことに生活に不自由する事ってあまり無かったんですよね。

それでもやっぱり、自由にどこでも行ける免許持ちの方が「羨ましい~!!」と思った経験は多々ありまして・・・

そうだな、すっごく現実的な話だと、やっぱり親が高齢になってきて、万が一何かあった時の足になってあげられるのは大事。

あとは今まで私が色んなところに連れて行ってもらって、楽しい思いをたくさんさせてもらったので、可愛い姪っ子にも、同じ体験をさせてあげたいなぁ!

 

あとジャンクションフェチの気があるので色んなジャンクション見に行きたい。あわよくば走った時の眺めを堪能したい。(笑)

要するに自分にも家族にも楽しい時間をプレゼントするために免許が欲しいんだと思います。

 

書いてて改めて思いましたけど、人生をより豊かにしてくれるアイテムですねぇ、車って。

必需品の方ももちろんいらっしゃると思いますが、持ってて困らないどころか最強のアイテムだと思います、運転免許と車。

 

というわけで、今日はひとまずこの辺で・・・

卒業に向けて頑張るぞー!!(おー!!)